« PS3じゃないよ。この期に及んで「PS2」 新デザイン発売。 | メイン | ゴルフを始めたいと思ったら買うものリスト »

PS3用DUALSHOCK3購入!USBケーブルは別売りです。

先週日曜日11/11に渋谷のBICCAMERAでPlaystation3用振動コントローラー DUALSHOCK3を購入しました。4950円+10%ポイント還元でした。

当日は新型PS3の発売日でもありまして、BICCAMERAも店頭に看板を出すなどしていましたが、ゲームコーナーは特に客が多い印象もなく、購入している人も残念ながら見かけませんでした。
wiiやDS、PSPを買っている人はいたのですが、、、

ともあれ、予定通り購入したDUALSHOCK3ですが、持って帰ってきて早速使ってみた印象としてはちょっと重いかなと言う感じ。ただ、疲れるほどだとか、動かせないほどと言うことは当然無くSIXAXISと比較しての話です。

画像でも分かりますがR1ボタン付近にDUALSHOCK3のロゴが。併せてR2ボタン付近にSIXAXISのロゴが並んで印字されていました。

今回コントローラーを初めて購入したので驚いたのが充電用のUSBケーブルがついていない点。
本体同梱のケーブルを使い回すよう書いてありましたが、2台同時充電はできないですねぇ。
まぁ汎用的なUSBケーブルなので必要になれば買いますが。。。ぁ、デジカメのが使い回せるかも。

現在グランツーリスモ5プロローグ体験版しか対応しているソフトがなかったので試してみましたが、振動はちょっと控えめという感じでした。それでも振動する感覚は待ち望んでいた懐かしいもの。ちょっぴりうれしくなっちゃいました。

この記事を書いている11/14 13:00現在AMAZONでは在庫切れからか注文ができなくなっています。
BICCAMERAにはたくさんあったのでまさか完売なんて・・・という感じですが、不具合の販売中止でないことを祈ります。

同一カテゴリの最新記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: PS3用DUALSHOCK3購入!USBケーブルは別売りです。:

» ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) 送信元 信乃助's BLOG
PS3のコントローラーは非常に軽い。そのため、安定感がなく、使いづらかった。振動... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

2008年03月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

あわせて読みたい
Powered by
Movable Type 3.35