« fon(La Fonera)の設定覚書 | メイン | スターバックス(スタバ) ブログパーツ&スクリーンセイバー »

W43S→W56Tへ機種変更

ブログに書くのが遅くなったが、2/17に思いがけずW56Tへの機種変更をしてしまいました。

いい加減機種変更したく、今年の春モデルをわくわくしながら待っていたわけですが、カタログスペックからはほぼ理想的なW61P。発売日に秋葉のヨドバシへ。
十期がおいてあったので、触りまくってみた。しかし、なんか違う。なんつーか、こうひねりがないというか。特徴がないというか、もっと言えば中途半端。
確かに薄いけど、ちまたにはもっと薄い端末があふれている現実。俺が欲しいのはこれじゃねぇ。

他の端末の可能性もと思い触りまくっていたところ、気になる動きする奴発見。それがレボルバースタイルのW56Tだった。何が気になった買って液晶がグリンって裏っ側まで反転するんです。
w56t.jpg
これはおもしろい。

カタログスペックを調べてみると新プラットフォームKCP+に対応していて、今後の発展も期待できる。液晶も有機ELってことで、ちょっと特徴ありって所かな。Bluetooth対応ってのもおもしろい。

で、どうしようかなと悩んでいる折、奇跡的に使用していたW43Sの画面がブラックアウト。起動はしているようだが画面に何も映らない。。。(その後時折復活)

これは、もう神様が買えっていってるってことで自分を納得させ、翌日ゴルフの打ちっ放しに行くついでに中目黒で購入。フルサポートコースで12,000円也。

価格.com等では不具合云々と叩かれている機種ですが自分の端末はあたりだったのか、今のところ不具合はなく快適に動作中。

今後はKCP+のプラットフォーム下で新しい機能が追加されるのを願う。
walk&run等もダウンロードで対応できるみたいだし、この辺は新プラットフォーム対応の利点か。

そういえば、最近はデータの移行が本当に楽になった。赤外線を使ってほんの数秒。
lismoportで電話帳データをパソコンでいじることもできるようになったのでグループの設定なども楽々。
ただ、おさいふケータイの移行はちょっと面倒だったな。まとめて新しい環境に移行ってのができればいいのに。1社ずつなんだもん。

ま、とりあえず2年間。この機種で頑張ります候。

同一カテゴリの最新記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

2008年03月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

あわせて読みたい
Powered by
Movable Type 3.35