« TSUTAYA 本日3/19ブルーレイ(blu-ray)レンタル開始 | メイン | 2008年F1 第3戦バーレーンGP クビサ初ポール!マッサ今季初勝利! »

2008年F1 第2戦マレーシアGP ライコネンが制覇!トヨタ4位入賞!

2008f1mal_0.jpg
第2戦マレーシアグランプリが終了。

フェラーリライコネンが予選2位から優勝。マッサはグラベルに捕まって脱出できずリタイア。

一方マクラーレンもピットでのミスもあり、コバライネン3位、ハミルトン5位止まり。

2強の間に割って入ったのは前戦で一貴にぶつけられて表彰台を逃したBMWザウバーのクビサ。予選4位から終始安定した走りで危なげなく2位フィニッシュ。2度目の2位とは思えないほどなれたものだった。

そして、4位に食い込んだのがマクラーレンの5グリッド降格により予選3位となったトヨタのトゥルーリ。一時は3位コバライネンに迫ったがピットインの間に離され、表彰台は消えてしまった。しかし見せ場は最後の10週。後ろから1秒ずつ詰めてくるハミルトンを最後はなんとかミス無く振り切りトヨタ昨年の最高位を超える4位。今年は表彰台ねらえる!

一貴は今回は残念な結果。スピンしてタイヤにフラットスポット作っちゃってペースが上がらなかったみたいですね。前回に引き続き完走中最下位(笑。琢磨が一貴の前でした。

TOPチームにも例外なく起こるスピンと。それにより引き起こされるクラッシュ。
今年はなぜかコースオフや、クラッシュしても復帰するマシンが多い気がするがそれがまた楽しい。リタイアはおもしろくないけど、順位が入れ替わるのは見ていて楽しいからね!

やはり今年は興奮する観戦となりそうだ!

次戦は灼熱の砂漠の国バーレーングランプリ。
放送は
予選 4/5(土) 25:35-26:25
決勝 4/6(日) 23:50-25:30

2週間後です!
2008f1mal_1.gif
2008f1mal_2.gif

同一カテゴリの最新記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2008年F1 第2戦マレーシアGP ライコネンが制覇!トヨタ4位入賞!:

» F1第2戦 マレーシアGP 決勝 送信元 本質 トヨタMS
第2戦マレーシアGP  決勝! ヤルノ・トゥルーリ   4位入賞(5ポイント)テ [詳しくはこちら]

» 2008年第2戦マレーシアGP決勝結果 送信元 カンジのあなた!(H氏公認)
さーて!マレーシアでのF1第2戦。 我らが佐藤琢磨選手の結果はいかに? 決勝の結果は折りたたみにて! ちぇけらー!(笑) [詳しくはこちら]

» マレーシアGP 決勝 送信元 TRT Communication
さ~て!F1サーカス第2戦! 琢磨は完走できたのか? アンソニーはいかに? 次回バーレーンでもガンバレ琢磨! と思ったら「ぽちっ」とワン... [詳しくはこちら]

» 2008年マレーシアGP決勝後のコメント 送信元 SAF1-TOPICS
ネタバレ! 取り扱い注意!(笑) [詳しくはこちら]

コメントを投稿

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

あわせて読みたい
Powered by
Movable Type 3.35